国道での奇跡

夕方、仕事帰りに国道を走っていた時のことでした。

信号待ちで、前の車の後部座席に二・三歳くらいの女の子が
リアウインドゥに顔をくっつけるようにして後ろを見てたんです。

「アレレ・・・あの子、チャイルドシートに座ってないんじゃないかな?」
運転してるお母さんらしき後ろ姿の女性は気付いてるのだろうか・・・?

と、少し気になったけど、私が心配してもはじまらない・・・。

可愛かったので手を振ると、ニコッと笑って手を振り返してくれた♪

しばらくお互いに手を振りながら笑ってたけど、
困ったことに、この子がずっと手を振り続けてくれるものだから、
やめるきっかけがつかめなくて・・・
おまけに結構渋滞してたから、続けているうちに疲れて来た。。。

手を振り出してから10分くらい経った頃には、さすがに疲れて
「もう、前を向いて座っててチョーダイ」と、ギブアップしそうになったけど、
女の子は相変わらずニコニコ愛想を振ってくれてる。。。

「もうダメだ・・・勘弁してくれぇ。。。」と思ってたら
迂回路を見つけたので逃亡することにした。

路地をクネクネと回りながら、かなり回り道をし・・・
女の子のことも忘れそうになった頃、元の道路に戻る交差点へたどり着いた。

そして、信号待ちが終わって本線に戻って走りはじめた途端・・・・・

「エエーッ!!!!」と、信じられないものを見た。

マジですか・・・・・。

前を走る車から、先ほどの女の子がニコニコと手を振ってくれてるではありませんか♪

こんなことアリなの??・・・まさにミラクル!!

迂回して戻ってみたら、また同じ車のうしろに付いちゃったよ。

アハハ・・・また逃げ出す訳にもいかず


それから20分余りの間、ふたたび女の子の相手をさせられたのでした♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です