結婚の条件

知り合いの若い女の子が、

恋愛中の彼を連れて遊びに来てくれました。

なかなかお似合いの二人です。

彼が席を外してる間に、

「結婚の話にはなってるのかい?」と彼女に尋ねると

「一応ね・・・。でも、幸せにしてくれるかなぁ?」

なんて言うものだから困ったものです。

結婚相手は、幸せにしてくれそうな人じゃなくて、

自分が幸せになれる相手を選びましょうね。

自分が幸せだと思える相手でなければ、

いつか相手に対して不平不満を感じてしまいます。

そして、結婚したら

相手の幸せを優先に考えましょう。

そうすることによって、

幸せな人のそばに寄り添うことができます。

理想の夫婦とは、

互いが、相手の幸せのために尽くし合う

二人であることのような気がします。

幸せそうな伴侶の顔を見る毎日は、

最高に幸せなことだと思うオヤジです ^ ^