約束の前倒し

せっかく、会いたかった人との約束ができて

嬉しい気分に浸っている時に限って、

急に、相手や自分の都合が悪くなってしまうことがあります。

そんな時は、当然約束の日を変更してもらうことになるんだけど、

普通なら、最初に予定していた日より、後になることが多いものです。


でも・・・できることなら

「ダメもと」でもいいから、

「予定してた日の、前日じゃダメですか?」なんて、

予定を前倒しでお願いしてみたらどうだろう?


予定を前倒しできるなんてことは、

そうそう出来る訳ではありません。

それは、もちろん分かっています。


でもね・・・オヤジなら、

相手から予定の前倒しをお願いされたら、

「ハハハ、本当に会いたいんだな。」

「オーッ! そんなに早く会いたいと思ってくれてるのか。」って、ニヤけてしまい、

無理矢理にでも前倒しを了解します。



人って・・・・そんな生き物なんですよ。

会いたい人には、「会いたい!」っていう想いを、

ちゃんと伝えよう。