間違い電話

近頃スマホの調子が悪いのか、はたまた私がボケはじめている兆候なのか?失敗の連続です。

電話を掛けようとアドレスをスクロールしていると、うっかり違う人の名前にタッチしてしまい、間違い電話をかけまくっております ^ ^;;

アッ!! しまった!! と思ってもすでに遅し、
「もしも~し」と相手の声に、「すんませ~ん・・・間違えました!!」と、
以前はひたすら謝り続けておりましたが、

ある時から方針を変更いたしました(方針なんてものでもないんですが・・・)

「間違って押しちゃったら、そのまま話をしてしまえばいいのだ!!」と、
乱暴者のオッサンは気付いてしまったのです。


間違って掛けたくせに、「ご無沙汰してま~す!! お元気ですか?
久しぶりに声が聞きたくなってねぇ!!」

などと、このオヤジの勝手な方針変更により「・・・・??」と思われてる方も、私の周りにはいらっしゃるのではないかなぁ?

ご迷惑をお掛けして申し訳ないと思いつつも、意外と滅多に電話を掛けない相手に対しては間違い電話は良い機会になり、

用事もなかったくせに長話になってしまったという、予期せぬ結果を生むこともありますので、これは良い副産物だと勝手に解釈してしまう能天気なオヤジです。

ただ・・・深夜にクライアントに電話をかけて、「声を聞きたかった」なんて言い訳はできませんけどね。

変なタイミングで私から電話があり、

「イヤー・・・声が聞きたくて掛けちゃった!!」なんてオヤジがほざいた時は

「コイツめ、間違えやがったな?」と疑いつつも、
知らないフリして世間話に付合うという、生暖かく広い心で

どうか対応下さいますよう、よろしくお願い致します。