幸せ

「幸せになりたい」と思うんなら

「今が、そのまっただ中に居る」と思えばいい。

幸せはいつだってそこにあるのに

ただ、うっかり気付かないだけ。

自分が「幸せだなあ!!」って思ったことが、

「そんなの幸せじゃないよ」と誰かに否定されたら、

ひょっとして不安になるのでしょうか?

自分の気持ちと、他人の評価・・・

いったい、どちらを信じるのですか?

幸せの基準を外においてしまうと、

いつのまにか、今の自分が幸せかどうかも

人と比べなければ解らなくなってしまいます。

いつでも「今が幸せだ」と感じられるのかって、

なんとなく、神様に試されているような気がします。

近頃こんな風に感じ始めました。

「幸せ」もきっと、その存在を解ってくれる人・・・

そして、喜んでくれる人のそばに居たいだろうから、

「幸せだなぁ」と感じてくれる人のそばに

やって来るんじゃないのかな・・・?ってね。