アクションを起こさせるためには


ビジネスにおいても私生活においても、人に何かアクションを起こさせようと思う時には、その内容が「何か」ということよりも自分と相手との深い信頼関係が一番の引き金であるような気がします。

こちらのアクションに相手がどう反応するのか?

人に何か大切なことが伝わって行くためには、とても深い信頼関係というものが必要であり、そこには相手への愛情が根底にあり、そして自分自身の誠意と熱意が伝わらなければ人を動かすことは決してできないものだと思います。

信頼関係の深さによって、どこまで人とつながれるかが決まります。

「どうしたら人を動かすことができるだろう?」なんて考えるより、

「どれだけ信頼される自分になれるのか?」を、必死で考えているオヤジです。