ステージを変える

昨夜は若い皆さんが集まる勉強会で、沢山の有意義な会話をさせていただきました。

その中で、ある方がこんなことをおっしゃっていました。

「人生や仕事の壁にぶち当たってきた今、自分の生き方やステージを変えたいんだけれど、今一歩、踏み出す勇気がない」って。

そうですよ・・・みんながそうなんですから、決してアナタだけではありません。

人は現状によほどの不満がない限り、変わろうとしないで現状を維持する方を選ぶものです。

だって、その方が楽なんだから。

自分の居心地の良い日常から、何が待っているのかも分からない壁を、わざわざ乗り越えて次のステージへ登るなんて、そんなことをしたいとは誰も思わないでしょうし、まして、そんな勇気がある人なんて滅多に居ないのが普通だと思います。

でも、自分の前に壁があるって、気付いただけで成長した証ですよ。
壁に突き当たる所までは進んだんですから。

あとは勇気と決断をもって、この壁を自分で乗り越えるしか方法はないのです。

でも、自分に何か奇跡のような事が起こるのを期待して、一生待っていても、何も起こりませんからね。
奇跡ってものは、起こそうと思う人だけに起きるんです。

人生の次のステージへ移ろうと思ったら、今居るところから離れる決断をしなければなりませんが、
決断ができた人には、オヤジからひとつアドバイスしましょう。

次のステージが上にあると思うのは大きな錯覚であり、高い壁を乗り越えようとするから難しいんです。

本当はただ、飛び込む勇気さえあればいいんです。

飛び込む勇気と、覚悟の深さが、実は次のステージの高さなんです。

どうですか・・・思い切って飛び込んでみませんか?