かくれんぼ

ショッピングセンターの、

階段の踊り場に設置された自販機の脇に

隠れるようにうずくまる子供の姿が見えたので

近寄ってみると、小学生くらいの女の子でした。

自販機と壁との隙間に身体を押し込め、

小さく身を縮めていたので

驚いて「どうしたの?」と声をかけましたが、

チラッと私を見たものの

彼女は困ったような顔をしながら、

すぐに顔を埋めてしまいました。

いったい、この子に何が起こってるんだ?と、

怖がらせないように、肩を軽く叩きながら

「どうしたの? なにかあったの?」

と、声をかけていたところ・・・

突然うしろから肩越しに

「見っけ!!」と、女の子二人の声が・・・。

アタタタ!!!!

どうやら、女の子三人組が

「かくれんぼ」をしてたらしい ^ ^;;

オッサンの余計なおせっかいで

見つかってしまった女の子に

「邪魔してごめんなぁ!!」と謝ると

笑いながら手を振って

三人で駆けていきましたが・・・

いやはや、状況判断能力に乏しい

マヌケなオヤジです。