結婚

知人の若い女性が結婚することになり、

報告に来てくれました。

良かったね、おめでとう!!

でもね・・・

「結婚したら、幸せになれるかな?」

なんて、ふとため息をついた君に

つい「そんな気持ちじゃ結婚はできないぞー」と

言ってしまったことが気になっています。

君が感じられる以上の幸せは

結婚したからといって、

新しく造り出せるものではないような気がします。


君の心が味わえる幸せの意味は

結婚で広がるわけではないと思うんだ。

結婚して幸せになるんじゃなくて、

どんな時でも幸せを感じられる人同士が結婚しなきゃ

決して上手くいかないような気がする。


忘れちゃいけないのは、

他人は君を幸せにするために

生きている訳じゃないってこと。


幸せは、いつでも君の内側に存在してるんだから、

人任せにしちゃだめだよ。

君が幸せを感じているのを見て、

人は、そのお裾分けをもらって

更に幸せになっていくんじゃないのかな?

なんて、幸せな君に余計なおせっかいだね。

良かった、本当に良かった。

おめでとう!!

ずっと、君が幸せでありますように。