自分からのアドバイス

ここのところ忙しかった仕事が

やっと今日で一段落つきそうです。

忙しいと精神的なバランスも崩れてしまい、

自分の心のセンターを見失しなってしまうようで、

妙な焦りさえも覚えてしまいます。

日々仕事がらみで沢山写真を撮るくせに

自分の写真などほとんど無いのですが、

先ほど20年くらい昔の、自分の写真を見つけました。

アハハ・・・若いし、痩せてる。

こんな写真があったんだ・・・と見ていたら、

写真の中の自分が、今の私に何かを語っているような、

そんな気がしました。


「どうだい? 幸せかい・・・?」と尋ねる写真の自分に

「ああ・・・とても幸せだよ ♪」と答えました。

そして、もし10年後の自分が

今の自分にアドバイスをするとしたら・・・

いったい何を教えてくれるのだろう?と想像してみたら

「心から愛せる人たちが、お前のそばに沢山居るって

とっても幸せなことなんだぞぉー!!」って

言ってくれそうな気がしました。

だから、そばに居てくれる人をもっともっと大切にしなくては!

そんなことをふと思った、今朝のオヤジなのでした。