天の審判

「こんなはずじゃなかったのに」と嘆く人がいます。

確かにご本人にとっては

不本意な結果だったのかもしれませんが、

実際のところはどうなんでしょう。

傍から見てるかぎりでは

それはきっと「そうなる筈」だったんです。

ものごとには必ず、起点となる「原因」があり、

その「結果」は見事なまでに正確に起こるんですよね。


人間がジャッジしてるのなら、

時折間違えることもあるんだろうけど

天が審判してるんだから誤摩化しようがない。

そうなったのは自分のせいです(キッパリ!)

何故そうなったのか?

原因としっかり向き合いながら

自分の意識を変えていくことで

天はきっと応援して下さると思うオヤジです。